法人概要

ご挨拶

社会福祉法人和人会

介護老人福祉施設

トリアス理事長

今井 立史

介護老人福祉施設「トリアス」は、ご自宅や高齢者施設などでの生活が困難な方々が、安心して老後の生活を送れる施設として、平成10年12月にオープン致しました。

これまで、多くの皆様にご使用いただき、終の棲家として、高い評価をいただいております。
これも、一重に行政を含めた地域関係者の皆様、ご家族の皆様方のご支援のお陰と、心より感謝申し上げます。

トリアスの施設名称ですが、この言葉は独語で三本の柱を意味しています。この4文字に、私共の施設運営の理念が込められています。「地域の皆様」、「ご家族」そして「施設で働く人達」それぞれが三本の柱となって、施設を利用されるお一人お一人を、快適で安全で安心な生活を支えお護りする、そんな施設運営理念であります。


施設内には、通所デイサービス、居宅支援事業所や甲府市から委託を受けている地域包括支援センターを備え、様々な立場の高齢者をしっかり支援出来る体制が備わっております。
又、在宅医療支援診療所「今井整形外科医院」、介護老人保健施設ノイエスを運営する、「特定医療法人 立史会」とも同じグループとして密接に連携し、医療、保健、福祉の各分野でしっかり対応する体制が備えられております。

いつでもご一報下されば、どんなご相談にも応じさせて頂きます。

トリアスとは


「トリアス」とは医学用語で『三つの徴候』を意味しています。この施設が、利用される方々とその家族、行政を含めた地域の人達、そして施設で働く人々、この三者の密接な連携と協力によって支えられ、成り立っていることを表現してるのです。


「トリアス」の名前には、そういった施設の理念が込められています。

トリアスの理念

トリアスは、入所者及び関係者の皆様に、快適な施設環境のもと安全で十分に満足し、感動を頂ける施設サービスを、継続的に提供することをお約束いたします。


基本方針

トリアスは、施設を利用する方々の家族、地域の人々、施設職員の三者の密接な連携により、施設利用者の方々が生き甲斐をもてる施設を目指します。

その目標達成のため以下に方針を示し、全員一丸となり取り組みます。

  • 私たちは、施設利用者の人権を尊重し、礼節をもって接します。

  • 私たちは、施設利用者に満足して頂ける施設サービスを提供します。
  • 私たちは、利用者の皆様の目線にたち、癒しのある施設サービスが
      提供できるよう日々研鑽し、サービス内容を継続的に改善します。
  • 私たちは、各種の法規制等の遵守はもちろんのこと、
      施設利用者の個別の介護を尊重します。

事業所概要

法人名 社会福祉法人 和人会
事業所名 介護老人福祉施設 トリアス
所在地 〒400-0815 山梨県甲府市国玉町951-1
電話番号 TEL 055-223-3303
FAX番号 FAX 055-223-3308
設立 平成10年12月28日
提供サービス 通所介護・介護予防通所介護
短期入所生活介護
長期入所生活介護
居宅介護支援
地域包括支援センター

財務諸表の公開

平成29年度 平成29年度決算書類
平成30年度和人会事業計画
収支予算書
現況報告書
定款
役員報酬
平成28年度 平成28年度決算書類
平成29年度和人会事業計画
トリアス・主要事業
収支予算書

アクセス

介護老人福祉施設トリアス

〒400-0815 山梨県甲府市国玉町951-1

※JRでおこしの場合:JR中央線酒折駅から、車で約5分・徒歩約20分

※お車でおこしの場合:勝沼インターチェンジを甲府・韮崎方面に進んでいただき、車で約20分。駐車場ございます。

PAGE TOP ▲