新着・お知らせ情報

介護老人福祉施設トリアスの最近の記事

Aチームハロウィン写真.JPG チームハロウィン写真A.JPG ハロウィン写真.JPG ハロウィン写真bチーム.JPG ハロウィン写真bチーム男.JPG ハロウィン職員Bチーム.JPG

 

【ハロウィン】を行いました♪

 

 

本日は、10月31日ハロウィンです♪

職員が、かぼちゃの帽子や魔法使いの帽子などをかぶり利用者様にお菓子を配りました♪

また、利用者様が魔女のコスプレを行いハロウィン気分を味わいました♪

皆様とても似合っていますね♪

 

日本でもハロウィンイベントを行っていますが、お化けや魔女の服装ではなく、ゲームのキャラやアニメのキャラクターなどのコスプレなどが多いですね。

今年は、コロナの影響で大きなイベントは行わないと思います。

 

来年のハロウィンは大きなイベントが出来るといいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〒400-0815 山梨県甲府市国玉町951-1

TEL : 055-223-3303

今日は13夜

10月29日(木)

今夜は十三夜です。

 IMG_0042[1].jpg

 

 

  IMG_0038[1].jpg           

(15夜の時と比べると月がかけています)

  IMG_0044[1].jpg 

トリアスでは、事務所、デイサービス、特養の入所者の皆様の食堂にお月見団子、すすきを飾りました。

秋の花と果物は、季節の深まりを感じます。

〒400-0815 山梨県甲府市国玉町951-1

TEL : 055-223-3303

パン食い職員.JPG 丸山白.JPG 玉渡し赤組.JPG 玉渡し白.JPG 優勝写真白組.JPG

 

【10月7日】トリアスでは、運動会を行いました♪

 

赤組 白組に分かれて、玉入れやボール渡し、パン食い競争などを行いました!

どちらのチームも、一生懸命に頑張っていますね!

利用者様も楽しまれましたが、職員も一緒になり楽しむ事が出来ました

来年の運動会も楽しみですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〒400-0815 山梨県甲府市国玉町951-1

TEL : 055-223-3303

ご利用者様・ご家族様           令和2年10月7日

介護老人福祉施設トリアス

施設長 今井 昌子

 

面会に関する入所施設ご利用者様への対応について

 

拝啓 

 金風の候、日頃よりトリアスの運営にご協力いただき、誠にありがとうございます。

 現在、おかげさまで新型コロナウィルス等の感染症を防ぐことができております。

 しかし、長引く面会中止の中、少しでも面会の時間を持っていただけるよう、嘱託医の意見を基に、感染症対策委員会で協議した結果、10月10日(土)より下記の条件付きでご面会を再開させていただくこととなりました。

 引き続き、全面的な解禁ではないため、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ただし、新型コロナウィルス・インフルエンザ等の感染症の蔓延・流行等の状況により、変更することもございますので、ご了承ください。

                                    敬具

              記

【面会を行うにあたって】

①マスク着用の上、消毒、検温等により健康状態のチェックをしていただきます。

②ご面会は1回につき15分以内で2名様まで、面会場所は1階になります。希望される皆様が面会できるよう、週に1回までとなります。

③ご面会時間 各階・各部屋によって面会可能時間が異なりますので、お問い合わせください。

前日までのご予約での完全予約制となります。

県内のご家族のみ。体調のすぐれない方、37℃以上の熱がある方、中学生以下の方のご面会はご遠慮ください。また、県外の方と接触があった方は、接触があった時から、1週間以上経てからご面会をお願いします。

※県外の方でご面会をご希望される方については、個別にご相談ください。

⑥オンライン面会も引き続きご利用できます。

ご予約の受付は平日のみとなります。面会には職員が付き添います。

ご予約・ご不明な点につきましては、下記担当までご連絡ください。

連絡先:       ショートステイ・施設入所                          担当 田中


     電話:055-223-3303    以上



〒400-0815 山梨県甲府市国玉町951-1

TEL : 055-223-3303

ご利用者様・ご家族様           令和2年10月7日

介護老人福祉施設トリアス

施設長 今井 昌子

 

新型コロナウィルス感染症に関する

入所施設ご利用者様への対応について

拝啓 

 日頃より当施設の運営にご理解とご協力を頂きまして感謝いたします。

 山梨県においても、介護関連施設でのクラスターも発生しています。

トリアスでは引き続き、国・県の通達を遵守し、今後も感染予防に十分留意しながら感染予防に努めておりますが、そのうえでやむなく新型コロナウィルス感染症が施設内で発生した場合を含め、下記の対応をさせていただきます。ご理解とご協力をお願いいたします。

敬具

 

                                                 記

 

職員の健康チェック、外来利用者のご利用時の健康チェック、手指消毒、環境消毒、面会制限を行っています。面会につきましては、TV電話を行っております。また条件付きでの短時間の面会を予定しています。

上記により、施設内に持ち込まないように対応しておりますが、やむなく発生し、対応病床が満床で入院ができない場合等につきましては、ゾーニング(フロアーの区分け)を行い、施設居室での対応となる場合があります。

感染が疑われる方、感染された方に関しては、保健所等の指導を受けながら、2次感染予防・クラスター対策のため、安全に配慮しつつ、食事・排せつ等の健康維持を行うために必要最小限でのケアー対応となります。

 

ご不明な点がございましたら、下記担当までご連絡ください。

 

連絡先:       ショートステイ                                         担当 日原

                      施設入所                                             担当 田中

     電話:055-223-3303    以上

〒400-0815 山梨県甲府市国玉町951-1

TEL : 055-223-3303

前の5件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

最新のお知らせ

カテゴリー

過去のお知らせ

PAGE TOP ▲