新着・お知らせ情報

介護老人福祉施設トリアスの最近の記事

敬老会写真.JPG


敬老会写真職員.JPG


敬老の日と言う事で、2階では敬老会を行いました。




a.JPG

Aチーム写真2.JPG

bチーム写真.JPG

Bチーム写真2.JPG

利用者様、皆様とても良い表情でいらっしゃいますね。

もう敬老の日なのか~】など【職員皆さんに良くしてもらってとても嬉しいです】など様々な意見が聞かれました。


コロナウイルスの影響で、ご家族の方は参加出来ませんでしたがコロナウイルスが終わりご家族の方と一緒にイベントや行事に参加出来ると良いですね。
そして、本日は敬老の日と言う事で皆様おめでとうございます。















〒400-0815 山梨県甲府市国玉町951-1

TEL : 055-223-3303

 令和3年度の敬老の日は9月20日です。トリアスの敬老会も9月15日を予定しています。今年もコロナウィルス感染症の為、トリアスの敬老会に御家族を呼ぶことができずに残念です。

 今年も甲府市と社協からタオルをいただきました。

 

 

        IMG_1187.JPG

 

        IMG_1188.JPG

         IMG_1191.JPG

 利用者様もとてもよろこばれていました。

〒400-0815 山梨県甲府市国玉町951-1

TEL : 055-223-3303

防災訓練(水害)

 

 令和元年の甲府市ハザードマップによると、甲府市内の河川が反乱すると、トリアスの位置する東部を中心に3m未満の浸水被害が発生すると予想されています。

 昨年は県内の特養で90名の入所者を1階から2階へ避難させ、死者を一人も出さなかった。台風等による水害の被害からトリアスの利用者・入所者の安全を確保するため、洪水対策訓練を実地し、職員が迅速かつ的確な対応が出来るように訓練を行いました。

 

 

          本部.JPG

 

 

 にごり川が決壊した事を想定して、デイサービス、2階入所者の避難訓練を行いました。

 

 

        デイサービス避難 (1).JPG

        ひなん.JPG

 

 

        避難した様子.JPG

 

 

 デイサービスのご利用者様はコロナウィルス感染症対策の為、特養のフロアには入れないので、避難を想定した形で行いました。

 

 

      報告 .JPG

   

 利用者の避難状況を報告し、訓練を終了しました。

 

       

      非常用電源 (1).JPG  

 

 水害時には電源が使用できなくなるので、非常用発電機の使い方の確認行いました。

 

トリアスには大小合わせて3機の非常用発電機を備えています。

      

      消火栓.JPG

 

 水害とは関係ないですが、内部消火栓の使用方法についても確認行いました。

 毎年様々な地域で水害による大規模な被害が報告されています。山梨県でもいつ同じような状況になってもおかしくはないと思いますので、ハザードマップを確認し、避難所の確認、避難開始のタイミングなど、ご家庭で確認し、災害に備える事が大切です。

 

     

〒400-0815 山梨県甲府市国玉町951-1

TEL : 055-223-3303

Aチーム写真.JPG

Bチーム写真.jpg

納涼会を行いました♪


かき氷や水ヨーヨやスイカ割りなど夏らしい事をしました。
利用者様もとても楽しまれていました。


Bチーム写真2.jpg

職員写真.JPG


※今年もコロナウイルスの影響でご家族の方はお呼びせずに行いました。
早くコロナウイルスが落ち着き納涼会でご家族の方と一緒に過ごせば利用者様も嬉しいと思います。
来年は、ご家族の方と一緒に納涼会が出来るといいですね♪



納涼会が終わると夏が終わったなぁ~と思います。













































〒400-0815 山梨県甲府市国玉町951-1

TEL : 055-223-3303

 この度、社会福祉法人和人会に、埼玉に住んでいた故、髙木俊蔵さんから多大な寄付がありあました。

 この寄付は、平成21年から8年余トリアスに入所されていた髙木さんの姉が大変お世話になった、との趣旨からおくられたものです。

 髙木さんは生前「いろいろお世話になった方に寄付したい」としたためていました。

 トリアスでは、髙木さんのご遺志に応えるべく施設・利用者さんのサービス向上の為に使わせていただくよう計画を進めていきます。

IMG_1136.JPG

IMG_1145.JPG

IMG_1146.JPG

中庭の花壇に記念のプレートを設置しました。

〒400-0815 山梨県甲府市国玉町951-1

TEL : 055-223-3303

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

最新のお知らせ

カテゴリー

過去のお知らせ

PAGE TOP ▲