新着・お知らせ情報

新型コロナ5類移行後のトリアス(通所デイ)の対応について

ご利用者様・ご家族様                         
関係事業所 様
トリアスデイサービスセンター
施設長 今井 昌子

新型コロナウィルス
令和5年5月8日以降の対応について

 平素より和人会トリアスの運営にご理解とご協力を頂きましてございます。また、新型コロナ感染対策等へのご理解とご協力に心から感謝申し上げます。
 本年5月8日より、新型コロナ感染症が5類(インフルエンザと同等)の扱いとなります。それに伴うトリアスでの対応についてご通知いたします。

〇職員の感染対策については、当面の間これまで通りの扱いを行ってまいります。
〇ご利用者様には、当面の間マスクの着用のご協力をお願い致します。体調等の個別のご事情に配慮して対応いたします。
〇新型コロナ・インフルエンザに感染した時には、発症(症状の有無にかかわらず)した場合は、発症日を0日として5日目に症状がない場合はご利用いただけます。症状(咳・のどの痛み・発熱等)があった場合は、症状が軽快してから24時間経過したのちにご利用いただけます。
 今後も感染症予防へのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

(参考にした資料)
・厚生労働省「感染症法上の位置づけ変更後の療養に関するQ&A」他

5類移行後qa.jpg

〇ご不明な点がございましたら下記までお問い合わせください。
電話 055-223-3303
相談員 西山・田中
令和5年5月1日

〒400-0815 山梨県甲府市国玉町951-1

TEL : 055-223-3303

最新のお知らせ

カテゴリー

過去のお知らせ

PAGE TOP ▲